アライグマの晩年

いろいろすっきりさせて、あと50年軽やかに生きます

なんでも試して、実績作り【足パカ挑戦】

こんにちは、ぐまこです。

ダイエットで2月から5ヶ月かけて4kg痩せました。

目標まではあとー2kg。最近は半月以上停滞気味ですが、痩せ終わるまで止めなければ、そのうち痩せるでしょう~

ただ、ツイッターでは「7月中に55kg達成します」なんて宣言してしまったので、そろそろ達成しなかった場合の申し開きも考えておかないといけません(^-^;) 

ダイエット160日目 本日のツイート

32歳の年齢差は大きいですね。娘はスポーツの習慣はありませんが、ピンッと張りのある、健康的なくびれボディで羨ましいです。

 

娘の友だちからの口コミ「足パカは効く」を聞いて

私から見たらメリハリ健康ボディで羨ましい娘ですが、本人は

「もっと太ももを引き締めたい」とか「二重顎やばい」とか言って、YouTuberの真似をした痩せるダンスや体幹レーニングをしています。

今週は、学校の友だちが1ヶ月で太もも数センチ痩せたと聞いてきて、「足パカ」というのをせっせとしています。

むずむず・・・お腹と太ももに効くと聞いて、やらないわけにはいきません。

私も一緒に毎日100回、足パカしてみることにしました。

 

こんなの。昨年かもっと前?話題でしたよね。

f:id:arai-gumako:20200710222555j:plain

 

 

仰向けに寝て、床と垂直に足を上げ、両脚を横に開いて、閉じて。

触ってみると、脚にもお腹にもかなり力が入っています。

ながらエクササイズにもなるし、これは続けやすそうです。

 

片脚ずつ縦に上下する「縦パカ」もあるようなので、慣れたらこちらも加えます。

 

ダイエットでも、勉強や仕事でも、

「〇〇を頑張ってみます」だけより

「〇〇を頑張って☆☆という効果がありました!」の方が、強いメッセージになりますよね。娘の友だちを見習って、私も実績作りです。

 

7月9日 今日の食事

f:id:arai-gumako:20200710035954j:plain

朝  カレーライス(もち麦玄米100g)写真は昨夜のもの

昼  玉子ベーコンパニーニ あんぱん 牛乳

間食 低カロリーバスクチーズケーキ

夜  チキンとピーマンのグリル焼き 鶏チャーシューの焼き飯 レタス トマト

夜は夫が作ってくれたので、極端に量を減らさず美味しくいただきました。作り手への敬意です。明日調整します。

 

間食のチーズケーキは昨日つくった残り。

こういうわけです。トッピングしたレモンで味がくっきりして美味しさUPでしたので、この分を中に加えて、また作ってみます。

 

さて。脚パカを加えたながらトレーニングで残り20日間。太ももに効果が出るか、かなり期待してしまいますね(あとー2.2kg -3.4%)