アライグマの晩年

いろいろすっきりさせて、あと50年軽やかに生きます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カメでウサギだと、終われません

こんにちは、ぐまこです。 前回、目標体重まであと300gだけど体脂肪率が増えてしまったことをぼやきました。その翌朝、体組成計に乗りましたら、体重も体脂肪率もちょっと減ってた☆ ということで、嬉しくなりまして。 普段は車で10分弱、約3kmの道…

鳴呼、体脂肪⤴

こんにちは、ぐまこです。 ダイエットを始めてから8ヶ月、毎日体組成計に乗っています。 ツイッターのお仲間には「筋肉を増やして脂肪率を下げるのが減量だから、細かい体重の数字を気にしても意味ない」と言いきる方も多く、それもそうだとをつけます。 で…

そろそろ競技場が見えてくる頃です【残り600g】

こんにちは、ぐまこです。 いつしか日記ではなくなり、たまの経過報告になりましたが、ダイエットは続いています。 といっても、この1か月だけグラフを切り取ると、「2kg近くもリバウンドしたのを必死で戻した」だけなんですけどね。 増えて戻した1か月…

私に言ったのかと思ったぐらい

こんにちは、ぐまこです。10日ぶりです。元気です。 「あらこの人、ダイエット日記をつけてたのにこんなにブログ更新を休んで。もう痩せ終わっちゃったんじゃない?」と思うかもしれません。 安心してください。まだ終わっていません。10日間ずっと、あ…

わざわざ言うほどでない毎日になっていた

こんにちは、ぐまこです。 「ダイエット○○○日目」と毎日計量結果をツイートしています。 極端な食事制限や激しい運動でストレスを溜めると長続きしないから、とにかく目標達成までやめない事を重視してきたら、どうもヌルくなりすぎてしまったようです。 ダ…

内臓も喜ぶことでしょう【1日1回 味付けしない食事】

こんにちは、ぐまこです。 終わらないダイエットを200日以上続けているうちに、着実に老化が進む母親のケガ入院をきっかけにサポート責任者になり(兄は海外在住なのでね)、マルチタスクに耐えられないのろま故、ブログの更新がぷっつり途絶えました。 …

やめないもんね【ダイエット続行中】

こんにちは、ぐまこです。 「母が入院して~」とか「実家の手伝いが~」とか言ってる間に8月が終わってしまいました。 それ以外にも、実際はブログを休んでいる間に、老PC(windows7!)がついに息絶えたり、新しく買ったsurfaceのタイプカバーのYキーがポロ…