アライグマの晩年

いろいろすっきりさせて、あと50年軽やかに生きます

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

前より上手になってきたかも【ダイエット経過/食事編】

こんにちは、ぐまこです。 今年こそは自分なりの「これでよし」の体型(体重)を達成して、太ったり痩せたり繰り返すのを終わりにしようと思っています。この1ヶ月近く 毎日体重と体脂肪率を計測、記録、公表(ツイッター) ひとくち30回かむ 食べすぎ防止…

夕礼【寝るまでのto doを公約】

こんにちは、ぐまこです。 「減量」「断捨離」「時間の有効利用」3本の矢で己の改革を進めています。 この親にして・・・ 働いていた頃は、家にいるときの過ごし方はいつも未完でした。優先度の高い事からすませ、寝る時間になったら寝る。終わらなかったこ…

こっちで減量したるわ【1区画仕分けと拭き掃除②】

こんにちは、ぐまこです。 日記みたいに毎日ブログの更新をしたいのですが、まだ週1~2がやっとの初心者です。 それでもブログ投稿を意識するせいか、実生活では自分の決めた3テーマ 体脂肪率25%以下まで減量する 物を減らしてすっきり暮らすために、仕…

満腹≠満腹感と気づく【ダイエット経過】

こんにちは、ぐまこです。 今の体型が身長166cm、体重61kg、体脂肪率は30%超。たぷたぷしてますが、アザラシ(50%)やホッキョクグマ(35%)よりはスリムです(どうでもいい) とあるサイトで調べた身長あたりの目的ごとの体重(下の写真)…

時間割通りに暮らす

こんにちは、ぐまこです。 アライグマ(家事ばかりで1日が終わるダメな自分)卒業計画、今日は時間のデフラグを進めたいと思います。 けっこうな年数(12年ぐらい)専業主婦で、特に最近の「家族の御用きき状態」の自分の暮らしぶりに不満を抱いてます。家族…

1日1区画、仕分けと拭き掃除

こんにちは、ぐまこです。 今年上半期に達成したい目標として 体脂肪率25%以下になるまで減量(今よりマイナス7%) 飽和状態の物を整理して、すっきり暮らす 細切れの生活時間をデフラグして、有意義な空き時間を確保 の3点を掲げています。 ・・・現…