アライグマの晩年

いろいろすっきりさせて、あと50年軽やかに生きます

朝からハンバーグ【朝≧昼>夜ダイエット】

こんにちは、ぐまこです。

 

ダイエットをだらだらと続けるのに疲れてきました。あと50日ほどで終わらせたくてラストスパート、一気に加速したいこの頃です。

ダイエット131日目 本日の計量ツイート

昨日の夜から始めました。

今までも、夜の主食を抜き、カロリーと糖質を抑えていました。

でも家族と同じメニューの「おかずだけ」なので、揚げ物を食べることもあり、そんな日はどれだけカロリーOFFできているかわかりません。

 

それなら、朝と夜を逆転してはどうでしょう。

  1. 家族の夕食は普通に作る。
  2. 夕食時、自分はグラノーラなど朝食のような軽い食事
  3. 夕飯用につくった自分のおかずは翌朝食べる

 よくない?うん、良さそう

 

6月10日 今日の食事

f:id:arai-gumako:20200611044142j:plain

朝  ハンバーグ ミネストローネ

昼  ミネストローネ パン

間食 冷奴

夜  甘辛チキンと野菜

食べた野菜

キャベツ 玉ねぎ 人参 セロリ じゃがいも トマト 大豆 レタス きゅうり

 

夜のボリュームは抑えましたが、結局竜田揚げを食べたのでカロリーは高めだったかも。鶏胸肉の竜田揚げを、翌朝まで冷蔵庫に入れたときのバッサバサ感を思い浮かべると、お取り置きにできませんでした。

 

自分だけ翌朝にもち越しやすいメニューを考えるのも、朝≧昼>夜ダイエットを続けるには必要ですね。。

 

どんどん食べる量を減らすダイエットは、痩せ終わったあとの解放感からか、必ず強めリバウンドがセットでついてきます。

実は一昨年の夏にも「朝抜き、昼夜軽めダイエット」で56kgまでは痩せましたが、その後のコントロールがうまくいかず、再び60kg超えしました。

今回は、やみくもに食べる量を減らさずに、「食べて良いタイミング」「抑えるべきタイミング」を見極めてメニューを組み替え、減量効果を上げたいです。

(あとー2.3kg -3.0%)