アライグマの晩年

いろいろすっきりさせて、あと50年軽やかに生きます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり長期ダイエット⑨飲み物で余計なカロリーを摂らない

こんにちは、ぐまこです。 ゆっくりでもいいので確実に痩せ終わり、キープできる習慣をつけようと思って、今年2月からダイエットを続けています。 若い頃と違い、少々食事を控えてみたり多めに歩いたぐらいでは、体重はピクリとも動かないアラフィフ世代(;…

のんびり長期ダイエット⑧うまく切り替える

こんにちは、ぐまこです。 今年行ったダイエット、長くかかりましたが6kg減。あまり苦にならず続けられているので、いつかどなたかのお役にたつかもなんて思い、内容をまとめているところです。 見に来て下さり、ありがとうございます。 とても励みになっ…

のんびり長期ダイエット⑦いつもの料理を、皿と野菜で痩せメニューに

こんにちは、ぐまこです。 痩せ方も下手っぴぃ、痩せ方を文章にまとめるのはもっと下手っぴぃですが、今しているダイエットの振り返りをしています。 見に来て下さり、ありがとうございます☆ 身に余る光栄です(*´∇`*) これまで、ダイエットを始める順番とし…

のんびり長期ダイエット⑥【食事の回数】体調次第で1~10回に分けるとかどう?

こんにちは、ぐまこです。 今年は大きくリバウンドせず、ダイエットできています。 5~6kg痩せた体型を3か月キープし、且つもう少し先の目標(体重54kg、体脂肪率23%)に向けて自己管理を続けています。 順調に体重が減ったわけではありませんが…

のんびり長期ダイエット⑤ゆっくり食べる

こんにちは、ぐまこです。 今年はずっとダイエットを続けています。 「今日はダイエット中とは言えなかったな」という緩い日も多々ありましたが。3歩進んで2歩下がる方式、地面を踏み固めるように、地を這うようなゆっくりしたペースで続けてきました。 全…

のんびり長期ダイエット④太り続けるのを止められた自分をほめる

こんにちは、ぐまこです。 10代で身長の伸びが止まってから30年以上、「あと○kg痩せたらなぁ~」とボヤキポジションに留まっているのを卒業したくて、今年はじっくりダイエットに取り組んでいます。 コンプレックスがあると、引っ込み思案の言い訳にでき…

のんびり長期ダイエット③どうでもいいと思っている物から減らす

こんにちは、ぐまこです。 今年7kg痩せたので、何から手をつけ、どうやって痩せたのかをまとめています。 ①毎日の体重変化を記録する(現状把握) ②記録を毎日SNSに晒す(有言実行) に続き、今回③からはいよいよ、食べ方ですね。 痩せようとするとき…

むしろ早いよ「のんびり長期ダイエット」②毎日報告する

こんにちは、ぐまこです。 何十年も「3kg痩せて4kg太って・・・」と短期ダイエットとリバウンドを繰り返してきた私ですが、今年こそは痩せたままキープできるようになりたくて、丁寧にのんびりダイエットしています。 2月に減量を開始(61.3kg…