アライグマの晩年

いろいろすっきりさせて、あと50年軽やかに生きます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結局近道「のんびり長期ダイエット」①体重の変化を記録する

こんにちは、ぐまこです。 若い頃から何度も「短期集中ダイエット」に成功してきました。 つまり、「1週間で2kg」とか「2週間で3kg」とか短期間で痩せてはリバウンドして、何度もリベンジしなければならなかったということです。 痩せてもキープでき…

そろそろパラシュートの準備を【穏やかに着地する】

こんにちは、ぐまこです。 今年の2月からのらりくらりとダイエットを続け、当初の目標「体重55kg」を一旦達成しました。スタート時が61.3kgだったので、6.3kgの減量です。 体重グラフはこのとおり↓ 途中、ジグザグ乱高下しながらも、とにか…

子どもを見習う【ゼロを1にする大先輩たち】

こんにちは、ぐまこです。 最近ずっとダイエットの経過について書いていまして、今日も継続中ですが、このブログを始めたのは、「自分の宿題を1つずつ終わらせたい」からでした。 47年かけて行き止まりへ 人生半分過ぎましたが、これまで結婚生活以外、何…

見すぎはつらいよ【減量記録】

こんにちは、ぐまこです。 ダイエットを始めて250日経ち、6kgほど痩せました。体脂肪率はただ今ー6~7%、もう少し筋肉質になれたら完成です。 スタートから毎日 ①体重と体脂肪率を測定し ②ダイエットアプリで結果をグラフ化し ③ツイッターで経過報…

仏師のつもりで

こんにちは、ぐまこです。 2月に「体重55kg、体脂肪率25%以下を目指します」といってダイエットを始めました。10月現在、体重計での減量、グラフ上での減量はそこそこ成功したと言えそうです。 もうちょいですけどね。ほぼクリア。 数字ではほぼ目…

立ち止まらずお進み下さい

こんにちは、ぐまこです。 ダイエットの方法はいろいろありますが、「絶対に○○を食べない」とか「○○だけを食べて痩せる」のって続けるのが難しいですよね。 食べちゃいけないと言われると、逆に意識して食べたくなっちゃうし、○○だけ食べろというダイエット…

食べ過ぎが続かなければ大丈夫でした

こんにちは、ぐまこです。 ダイエット35週目は家族に付き合って太ったり痩せたりしています。 目標体重まで「あと200g」になった日に、実家の両親や大食漢の夫のノリに引っ張られて寿司やら肉やら食べ過ぎてしまい、翌日「あと1kg」まで後退してし…