アライグマの晩年

いろいろすっきりさせて、あと50年軽やかに生きます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

30回かむ

こんにちは、ぐまこです。 人生最後の減量のゴールを、 「体脂肪率25%以下をキープできるようになるまで」 と決めました。まだスタートしてないけど。 61kgちょっとで体脂肪率32%の現体重が、体脂肪率25%のときに何キロになっているのか、そのとき…

現状把握その③【多すぎる「ちょっと一息」問題】

こんにちは、ぐまこです。 会社員の夫と、中学生の娘、小学生の息子との4人家族です。 子どもが小さい頃は、家事と2人育児をおたおたワンオペでしていると、ちょうど1日が終わっていきました。 下の子が小学校に上がって、送迎がいらなくなった空き時間にパ…

現状把握その②【部屋の肥満度を思い知る】

こんにちは、ぐまこです。 子どもも大きくなった今、これからは身も心も動きも軽くして、家事や育児だけで1日終わるような毎日におさらばよ!と思うこの頃です。 子どもが小さかった頃は 「オシャレしているヒマがあったら、子どもとたっぷり遊びたい」 「完…

現状把握その①【何キロ減れば体型を気にしなくなるのか】

こんにちは、ぐまこです。 子どもも大きくなってきた今(中2&小4)、アライグマじゃあるまいし、家で洗い物ばかりしてないでもっと楽しくやりましょうや、と始めたブログです。 楽しくやるにも、いろいろとテキパキ事が進まないライフスタイルを改善すべく、手…

今年する最適化3つ

こんにちは、ぐまこです。 昨日から子どもの学校も新学期。今日からは給食もはじまり、ありがたいです。 私は専業主婦なので、昼間子どもが学校にいっている間、たいてい家にいます。 やるべき事は家事だけなら、たっぷりの自由時間を趣味に使ったり、空き時…

はじめまして、ぐまこです。

ぐまこと申します。ぐまはアライグマのぐまです。関東在住の46歳です。 子どもが生まれてから15年、まとまったお金がほしい一時期パートで働いた以外、私はずっと専業主婦です。 料理や買い物は別として、私のしていることは、家の汚れ(部屋、服、皿など)…