アライグマの晩年

いろいろすっきりさせて、あと50年軽やかに生きます

【やり直しダイエット】同じところをグルグル状態の1週間

こんにちは、ぐまこです。

 

リバウンドからの再起を誓い、ダイエットをやり直しています。

7月末までに、体重54kg体脂肪率23%を目指します。

 

今日は5月22日。

起床時の体重は56.8kg、体脂肪率は27.4%でした。

f:id:arai-gumako:20210522170144p:plain

な(; ・`д・´)なんで体重計の写真がこんなにメラメラしているかというと。

 

ぱんイチで計量

スマホで撮影

あ、体重計ホコリだらけだぁ

(服着てウエットティッシュ取ってきて拭き掃除してからもう1回ぱんイチで計り直して撮・・・)

・・・

写真ぼかせば良いか

 

てね(・_・;)

 

しかし、イジッてもイジッてもごまかせない薄汚れ感。とうとうこんなに原型をとどめない写真になりましたとさ。

ウエッティ取ってきた方が断然早かったな・・・てね(´・ω・)

 

本日の教訓:急がば回れ でした。

 

 

はい。今日は56.8kgです。約1週間、こんな感じの推移でした。

f:id:arai-gumako:20210522172006p:plain

ちょっと増えかけて、戻しました。この期間だけ見ると、成果がないように見えますが

f:id:arai-gumako:20210522172157p:plain

あら、4月末(58.3kgまで増えた)からだと、1.5kg減ったんですね♪と自分を褒めたくもあり、、

f:id:arai-gumako:20210522172511p:plain

いや待て、その前にあんた、4kg増えてますからーー!!てね。調子に乗ってはいけません。

まだまだ、第二章はじまったばかりです。

 

これから2カ月と10日でー2.8kg。締め切りを守って達成するには、もう少し加速しないといけません。

 

今日の食事

今日は1日家にいるだけの土曜日でしたので、思いっきりお腹をぐぅぐぅ言わせ、しっかり空腹を感じてから食事を摂る事にしました。

 

朝食:レモン白湯

間食:蒸しあずき

昼食:皿うどん風あんかけ豆腐、大根レタスサラダ、オレンジ1/2個

夕食:オールブラン・バナナ・ヨーグルト、トマト

f:id:arai-gumako:20210522174545p:plain

 1日2食+αに抑えました。

 

平日にここまで小食だと、気力もなくなりぼーっとしてしまいますが、じっとしている休日は、このくらいで十分です。お腹も休ませた方がいいですしね。プチ断食みたいにね↓

president.jp

 

前の晩から翌日お昼まで何も食べないのは辛いので、朝は白湯にレモンを加えたり、100kcal程度の間食を許したりして、空腹をしのぎました。

 

 午前10時半に食べた蒸しあずきは、最近のお気に入りです。

f:id:arai-gumako:20210522233050p:plain
f:id:arai-gumako:20210522233147p:plain

うっすら甘味もついているので、ギリおやつ感覚で楽しめますし、1袋が50gなので食べ過ぎの心配もないです。全部食べても102kcal。同じ量のあんこに比べ、糖質もかなり抑えられるので、ダイエット向きなんでしょう(・∀・)・・・知らんけど 。

 

普通に美味しいので、和菓子が恋しいときに、バリっと袋を開けて食べてます。

 

今日は、夜も朝食みたいな軽いメニューにしました。繊維もたっぷり摂れたので、明日お通じも良ければ、体重にも現れるかな、と期待しています。

 

運動も少々

今日はスマホでゲームをしながら筋トレを行いました。

1回4~5分かかるおかたづけゲームをクリアするまでV字腹筋やバッタのポーズ、静止するアイソメトリック系の筋トレをするのですが、けっこう大変で。4分もV字キープしたら、お腹震えました。

筋肉に意識を集中していないので邪道なのでしょうが(;・∀・)

 

自分に合う方法を編み出しながら、続けます。長続きするのが一番ですよね☆

 

 

来週は、「56kg切りました~」と報告するのが目標です!

 

See you soon racoon('ω')ノ☆