アライグマの晩年

いろいろすっきりさせて、あと50年軽やかに生きます

空飛ぶアライグマ【自作痩せポーズ】

こんにちは、ぐまこです。

身長167cm体重55kg体脂肪率25%以下を目指してただ今減量中です。

目標まであとー2kg、-3%。

食事制限と、動作を伴わないアイソメトリクス(等尺性筋収縮)トレーニングをしています。

ダイエット166日目 本日のツイート

目標は7月中に55kg25%達成なんですけど、さすがに2週間ではどうかなーと言うところ。

正直55kgぴったしになるのは2週間では間に合わないと思い始めていますが、56kgを切るぐらいは実現したい!

自ら諦めムードを出さず、2週間やり抜きます。

んで、7月末に達成していなかったら、8月も。とにかく55kgになるまでやめないんですけどね。

 

「ながら」アイソメトリクスに、新ポーズ「スカイダイビング」登場☆

どうも普段やってるポーズだけでは

f:id:arai-gumako:20200706091140j:plain

f:id:arai-gumako:20200710222555j:plain


体の前面ばかりが鍛えられている気がしまして。

裏側を引き締めるのはどうしたらいいのでしょう~と考えました。

 

背筋はちゃんと背中に効いているので、これをベースにしましょう。のけぞって背筋をします。

そのときお腹~腰だけ接地するイメージで、脚も持ち上げます。

背中と脚が持ち上がったままで、腕も後ろに伸ばします。すると☆

二の腕(後)、背筋、お尻、太もも(後)が同時にギュッと硬くなるではありませんか。これだ~(゜▽゜)

体中に力が入っているにもかかわらず、意外とキープするのが苦にならないので、ゆっくり呼吸しながら1分。少し脱力して休んだ後に、また1分できちゃいます。

f:id:arai-gumako:20200716034052j:plain

こうして、新しいポーズも加わることになりました。この格好はスカイダイビングですかね~

 

7月15日の食事

f:id:arai-gumako:20200716030039j:plain

朝  焼き芋 チーズちくわ コーンとキャベツのサラダ

昼  ミネストローネ トースト

夕  グラノーラ ヨーグルト

夜  豚と玉ねぎ生姜焼き コーン キャベツ 切り干し大根ときゅうりのサラダ ほうれん草とえのきだけのかきたま汁

 

今日は野菜多めに食べられた1日でした。夕食時、切干し大根に苦戦した家族から

「咀嚼が大変である」と文句がでましたが、小顔と肝機能にも寄与する素晴らしいメニューであると一蹴しておきました( ̄▽ ̄)フォッフォッフォッ

 

明日の日中、埼玉は曇り予報。雨が降らない限り、歩いて買い物、歩いて市役所、歩数稼ぎます!