アライグマの晩年

いろいろすっきりさせて、あと50年軽やかに生きます

これで「ダイエット中」と言えるのか

こんにちは、ぐまこです。

 

2月からダイエットをしています。61.3kgあった体重を55kgにするためです。

ときどきぐいっと体重が増えることがあっても、その後の何日かでまた痩せて、目標まであと3kg。

はじめの3kgを痩せるのも一苦労でしたが、最近はますます痩せにくいね、と思っていたら、あらら。

そういうことか↓と気づきましてね。。

ダイエット129日目 本日の計量ツイート

 

 まぁ当たり前といえば当たり前なんですけど。ダイエット気分だけは持続していますが、今の食事量、運動量だと「58kg前後でキープするのに適した生活」でしかないのでしょう。

「野菜を食べ、甘い物を減らし、たくさん動けばもっと痩せそうだ」

と分かっているのです。ごちゃごちゃ言わんと、やるだけです。

 

6月8日 今日の食事

f:id:arai-gumako:20200609042624j:plain

朝  甘酒ヨーグルトグラノーラ

昼  焼きそば 

間食 きなこ甘酒ヨーグルト

夜  つけ麺 

食べた野菜

キャベツ 人参 玉ねぎ もやし

( ̄д ̄;)野菜、、、2行にわたるぐらい、いろいろ食べる日もあるのに。こういうところが「58kgキープ」でしかない所以ですね。もっと痩せたいと言いながら、明らかに以前より手を抜いている・・・見直すべきところです。

今日の運動

歩数 8395歩

腹筋 30回

スクワット 50回

 

買い忘れがあってスーパーに2回行っただけで、8000歩を超えるのです。面倒くさがらずに毎日歩いて、燃えやすい体にするべし。ここにも改善ポイントありました。

 

「短期間で極端なダイエットをして、ストレス爆発するよりは良い」と思って、頑張りすぎないダイエットをするつもりが、いつの間にか「58kg程度をキープする」普通の生活に落ち着いてしまっていました。

 

もう一度ねじを巻きなおし、後半戦の勢いを取り戻してまいります。(あとー3.1kg -3.2%)