アライグマの晩年

いろいろすっきりさせて、あと50年軽やかに生きます

困った困った

こんにちは、ぐまこです。

 

2月にダイエットを始めて、もうすぐ100日なのですが。今日はこんなツイートから始まりました。

なかなかすんなり痩せない上に、定期的な誘惑や体調の波でわずかな成果もふき飛ばしてしまう始末。

つい3日前ぐらいに

「久々に痩せてきた☆」とか言ったと思うと、今日は。

「食欲爆発の重大局面」といったところです。もー食べたくて食べたくて。なんだこの情緒不安定!?

ダイエット97日目 本日の計量

体重   58.4kg

体脂肪率 27.9%

前日比  +0.2kg -0.2%

少し重くなり、でも脂肪は少しだけ減ってるとも見える。このぐらいの増加なら、少し気をつければ2~3日で戻せる場合もありますが、今日はずっと食べたくて食べたくて。ずぶずぶと沼にはまって行きました・・・

本日の食事(5月7日)

f:id:arai-gumako:20200507224821j:plain

朝  菓子パン バナナヨーグルト 茹でもやし(めんつゆとアマニ油で)

昼  ぶっかけうどん ツナ揚げ餃子 人参しりしり(残りもの)

間食 きなこがけ豆腐

夜  ステーキ チキンと豆とキャベツのサラダ(しょうゆとレモン、アマニ油)

写真に撮ったのはこれだけ。いや、普段ならちゃんと写真=食べた物なんすけど。

 

今日はストレスかPMSか、どっちもか、とにかくずーっと食べたくて。

写真の他に、チョコ3粒、レーズンひとつかみ(10粒強?)チョコパイ、ビーノ(スナック菓子)、悪行の限りを尽くして、食べ続けてしまいました。反則やぁー

 

1度こうなるとタチが悪いのです。

明日、明後日あたりボカーンと体重が爆上げし、記録ツイートも言い訳ばかりになり、焦れば焦るほど「食べるかどうか」に意識が行ってしまい、この先10日間ほど苦しみ抜くことになるのです。

 

ここまで分かっているのに、なんで生理前って自分を律することができないんでしょうね。コントロールできちゃう人もいるのかな。だったらすごいな。

 

そういう

「困った困った」

「だめだめだめだめ」

「食べたい食べたい」

「やる気が出ないよ」

「だめだめだめだめ」

「明日の投稿どうするつもり」

「やばいよやばいよ」

「食べたい食べたい」

「だめだめやだやだ」

焦りの無限ループでざわめいた1日だったので、運動もほとんどしていません。

 

こんな日は。

 

今さら取り戻そうとしないで、もう寝ます。

 

ダメだった今日の2倍頑張らなくても、明日が良い1日ならいいよ、と自分を励まして。

 

明日は早く起き、朝日を浴びて、すっきり何もなかったかのように、意識高めて1日をスタートします。

 

出来の悪い日でしたが、これも私の1日。ではでは

(あとー3.4kg -2.9%)