アライグマの晩年

いろいろすっきりさせて、あと50年軽やかに生きます

バレなきゃいいのです

こんにちは、ぐまこです。

 

昨日は夕方緊急事態宣言が解除されるらしいというニュースに、先に気分が明るくなってしまい、ランチにカレーパンとホイップあんコッペパンという最強コンビをいただきました。

「絶対に太ってる・・・(*д*)」と、今朝はこわごわ体重計に乗りました。

 

ダイエット116日目 本日の計量ツイート

やった♪37兆個もいるといわれる体の細胞(60兆個はウソなんだそう)の皆さんに、臨時収入(高カロリーな食事)があった事、まだばれていないんじゃない?

 

食べた翌日に、これみよがしにバィーンと体重が増えなかったのは、

「いいのよ、今日からまた頑張れば」

とお許しをいただいたという事です(誰に)

 

昨日のパンが美味しかったのは心の栄養でもあります。

目移りするような素敵なパンたちの中から選ぶ喜び、新オープンのお店で買い物した楽しさ、美味しかった幸せな記憶まで否定することはないのです。

「ダイエット中だというのにこんなに食べちゃって」でなく

「あー美味しかった。また今度買いに行くまで、またダイエット頑張ろう」

と前を見て、今日は減量モードに戻します。これでいいのです。

 

5月26日 今日の食事

f:id:arai-gumako:20200526230937j:plain

朝  はちみつトースト(厚切り1/2枚)牛乳

昼  油そば 

間食 きな粉黒蜜ヨーグルト

夜  豚ペイ焼き マカロニサラダ じゃがいも玉ねぎわかめの味噌汁

食べた野菜

ねぎ 海苔 キャベツ きゅうり 人参 じゃがいも わかめ 

 

朝昼おやつまでは、野菜がほとんど摂れず、昨日以来の粉モン祭りを引きずっていました。夕食はたっぷりのキャベツと豚肉を炒めて卵で巻いた「とんぺい焼き」

1人あたりキャベツ150g、ペロリでした。

 

明日明後日も間食を控えてよく動き、体に「お、食べてるやん。貯めとこ」と気づかれる前に、余剰エネルギーを使いきってしまいたいです。バレなきゃ引き続き減量モード。食べ過ぎても多少太っても、2~3日かけてチャラにできればいい、と動じない心、大事です。

 

本日の運動

小雨が降ったりやんだりの今日、運動は申し訳程度。ゴミ捨ての階段上り下りぐらい、あとは普通の家事をしてからPCに張り付いていたので、歩数は170歩でした(少!)

外出自粛が解除になったら、もうすぐ梅雨。天候不順での巣篭もりに備えて、リングフィットアドベンチャーなど欲しいなぁと思っています。

家の中で唯一ゲームに興味なしのぐまこですが、ついにSWITCHを常用する日が来るかもしれません。

 

明日は徒歩での買い物で歩きまわります。学校本格再開前の子どもたちにつきあって縄跳びもしますかね。子どもたちの縄跳びのお題(跳び方)は16種類もありますが、私ができるのは前跳びだけ。ひたすら300回、自分にできる事を黙々とやるだけです。

ではでは、また明日です(あとー2.3kg -3.3%)