アライグマの晩年

いろいろすっきりさせて、あと50年軽やかに生きます

敢えての片道2km

こんにちは、ぐまこです。ダイエットの様子を記録し始めて4ヶ月目になります。

 

ダイエット107日目 本日の計量

体重   58.6kg

体脂肪率 27.8%

前日比  +0.3kg -0.5%

 

毎日食事に気をつけても毎日スルスル痩せるとは限りません。数字に動きがないときに、それ以上食べる量を減らしても辛いばかり。

そんな日は、食べ方は変えずに、歩いたり縄跳びしたり。運動量を増やして「痩せるスイッチ」が入るのを待ちます。

 

今日は娘を誘って、わざわざ2km離れたドラッグストアまで洗顔料を買いに行きました。いちばん近い店は家から150mのところにありますが、毎日どの時間帯もめちゃくちゃに混んでいまして。敢えての遠征です。

 

緊急事態宣言下、ウォーキングも場所を選ばないと、公園内のコースなどは危険を感じるほど混み合います。

 一方夕食後の時間帯、隣町のドラッグストアは狙いどおり空いていました。店までの道も人通りは多すぎず、怖くなるほど少なすぎず、歩きやすく感じました。

人との接触を避け、コソコソ、そそくさと出歩いていると、何かから身を隠す日陰者のようで情けなくなる事もあります。でも、実際ウィルスから身を隠してるんだからしゃあないよね、と思って。今はコソコソ歩きます。

f:id:arai-gumako:20200517234126j:plain

今日の歩数です。7000歩なんて大したことない、と思うでしょうが

f:id:arai-gumako:20200517234237j:plain

こんな日もありますから、今日は上出来です。

 

5月17日 今日の食事

f:id:arai-gumako:20200517234614j:plain

朝① チキンサラダ(鶏胸肉)

朝② おにぎり(枝豆しらすごはん)

昼  もんじゃ

間食 ジャンボコーンスナック(25g)

夜  鶏手羽先の塩焼き ごぼうサラダ 坦々風豆乳スープ

食べた野菜

トマト きゅうり もやし 枝豆 キャベツ ねぎ ごぼう 人参 チンゲン菜 しいたけ ごま

 

昼食のもんじゃ。野菜とだしでシャバシャバの生地だから低カロリーと思いがちですが、もちやチーズやベビースターラーメン、揚げ玉、、、具がいちいち高カロリーで、食べてて恐ろしくなりました。

それで「夜は歩こうね!」となったのですが。明日の体重はどう出るか。。楽しみ、いや怖いです。

 

今日の運動

遠くの店まで買い物に行った以外はほぼ家で

「・・・」

座っていました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  アカーン

 

明日からは少し暑さもやわらぐようで。雨の降り出さないうちにウォーキングしたり、テキパキ動きます(あとー3.6kg -2.8%)