アライグマの晩年

いろいろすっきりさせて、あと50年軽やかに生きます

くらくらしたら、ちょっとお休み

こんにちは、ぐまこです。

 

ダイエット4ヶ月目。腸活で野菜をたくさん食べるようにしたら、ずっと59kgあたりでジッとしていた体重がついにここ数日、減り始めまして!

f:id:arai-gumako:20200505234451j:plain

面白がって1日の野菜摂取量をもっと増やし、おやつはちょっとはOK、痩せたいからもっと主食を減らしたらどうかな、、と気の向くままに食事の内容をいじっていたら。

今朝、目が覚め立ち上がろうとして、ふにゃり。

 

あれ、と思いつつ体重を測り、なんとか減少傾向で気分良くこんなツイートをして

さぁ、また野菜と果物とチーズで朝ごはん♪と立ち上がろうとして、ぐにゃり。

 

へなへなと、座り込んでしまいました。

 

 

ダイエット95日目 本日の計量

体重   58.0kg

体脂肪率 28.7%

前日比  -0.1kg +0.7%

体脂肪率は上下しながらゆっくり下降、体重は記録開始以来最低でした。

 

腸活の減量効果が出て、気持ちは非常に上向きなんですけどねー。

立ちくらみなんて、何年ぶりでしょう。

 

お通じに即効性があったので野菜ばかり食べ、間食の甘い物がやめられない分、肉や米は躊躇なく減らしたりしたので、栄養バランスを欠いたのかもしれません。

 

すいすい痩せたいのはやまやまですが、貧血でふらふらでは意味がありません。

今日は、意識して、多めに食べました。

 

本日の食事(5月5日)

f:id:arai-gumako:20200505230556j:plain
朝  ちらし寿司(昨日の残り) キウイ チーズ

昼  ベーコンと小松菜のスパゲティ(半サイズ) パンケーキ(小) アロエヨーグルト

間食 いちご飴 かしわ餅

夜  焼きシュウマイ 大根サラダ キムチチャーハン 中華コーン玉子スープ

 

それぞれ量は少なめに盛るようにしましたが、3食とも主食アリで、きっちり食べました。おやつもガッツリ糖質祭りですが、今日は子どもの日なのでご容赦を。

「おうちでこどもの日を楽しむ企画」、初めていちご飴を子どもに作らせました。(ん?)

レシピは一緒に調べました。でもずっと見てると口を出したくなってしまうし、

「じゃあお母さんがやってよ」

と張り詰めた空気になるのも嫌だったので。材料と鍋とカセットコンロを出して、

「ではお2人でどうぞー」

と任せ、私は食器棚の掃除をしていました。中3と小5ですもの、楽勝です♪

 

今日はその後、エネルギー不足にはなりませんでした。

今後は血や肉になるタンパク質、鉄分などをもっと摂らないといけないですね。

栄養バランス、大事です(´ω`)

 

本日の運動(ふらつかない程度に)

腕立て伏せ(前後)各15回

つま先立ち(for ふくらはぎ)50回

脚上げ(for 内腿) 左右各20回 これです↓

f:id:arai-gumako:20200505233516j:plain

スクワットや腹筋は、立ちくらみや眩暈がしそうだったので、今日はお休みしました。

ふにゃふにゃではない、肉感あるしまりボディを目指しているので、今後はより正しく食べながら家トレして参ります(あとー3kg、-3,7%)