アライグマの晩年

いろいろすっきりさせて、あと50年軽やかに生きます

わざわざ言うほどでない毎日になっていた

こんにちは、ぐまこです。

「ダイエット○○○日目」と毎日計量結果をツイートしています。

極端な食事制限や激しい運動でストレスを溜めると長続きしないから、とにかく目標達成までやめない事を重視してきたら、どうもヌルくなりすぎてしまったようです。

 

ダイエット223日目のツイート

PMS月経前症候群)からの停滞中でもあるのですが、かれこれ10日以上減少ナシで、もはや「ダイエット中なんか?これ」と疑うレベル。自分でも。

「日常的な食事・食べ物」という本来の英語の意味なら、変わったことをする必要はないのです。でも、私がツイートしているのは、明らかに本来の意味でなく「食事や運動を組み合わせて減量した成果を公にするため」。

今のままでは、毎日わざわざツイートするほど減量せず、普通に暮らしてるだけだよなぁ、と。

「ダイエット588日目」とか、来年の今頃も目標に届かずツイートだけしてたらショボいですね(´・ω・`)もうちょっと頑張り目でいきましょーう。

 

55kg達成へ ラストスパートのために追加すること3つ

新たに追加するのでなく、いつの間にか風化していた事を意識して実行するのですが。

  • 間食は、しない
  • 毎日30分は歩く
  • 1日7時間寝る

間食・・・100kcal程度ならOK、たんぱく質補給(ゆで卵、大豆など)ならOKと抜け道が多く、結局食べ過ぎているので、ゴールするまでは禁止します。

 

ウォーキング・・・暑いのと多忙を理由に、車移動ばかりになっていたので、見直します。夫を誘って夜30分、毎日歩く。

 

睡眠・・・寝る前にちょっとスマホ、ちょっとだけ読書と、夜更かししてしまうのをやめる。昼寝も取り入れて、睡眠不足由来の太りやすさを断ち切る。

 

もう一度、意識して実行します。

 

9月10日の食事

f:id:arai-gumako:20200911004507j:plain

朝 オールブラン レーズン ヨーグルト

昼 助六 ハム サラダ菜

夜 うなぎ1/2匹丼(ごはん100g) れんこんとひじきのサラダ かきたま汁

 

確かに間食はしませんでしたが、夕食の主食抜きが実行されませんでした。うな丼・・・我慢できなくて。。こういう「ごはんがないとお話にならない」メニューを夜に持ってこないようにしよう。

 

さぁ、そろそろ停滞しやすい周期も抜けるころ。この痩せやすくなるタイミングを逃さず、今月こそキメたいので、ラストスパート頑張ります。

(あと-2kg -1.5%)