アライグマの晩年

いろいろすっきりさせて、あと50年軽やかに生きます

実行できていない【言うのは簡単なんだけど】

こんにちは、ぐまこです。

自分で「7月中に痩せる」と言ったのに、達成できない臭いがぷんぷんしてきたこの頃です。

ダイエット170日目 本日のツイート

期限を決めて加速を誓った途端に失速したこの1ヶ月。

実際は「何やっても痩せない1ヶ月」ではなく、「大した事しないからこれ以上痩せない1ヶ月」でした。57kg台で定着したのは良いことですが、ちょうど57kgぐらいの生活をしただけなのでしょう。

 

さて。あと2kg痩せるのに、何か新しい方法を探すのはやめます。なぜなら、「しばらく〇〇してみます」「毎日△△を続けます」と、すでに両手に余るほど食べ方や運動のネタは集めたのに、言いっぱなしで実行していない事がたくさんあるからです。

  • 毎日筋トレしてないし
  • 歩いてないし
  • 便秘解消しないのにお菓子感覚でフルグラ食べてるし
  • 少なくした夕食後になんか食べる夜が増えてきたし
  • 野菜野菜言うほどたくさん食べてないし

ツッコミ所がたくさんです。今まで半年分の思いつきを、効果あり/なしで仕分けして、効果のある事だけ丁寧に実践したら、まだまだ痩せる余地がありそうです。

 

  1. 私には効き目ないのに、美味しいからとフルグラばかり食べるのをやめる。繊維は野菜で摂る。
  2. 夜は、とにかく、粗食。主食抜き、揚げ物食べない、絶対。
  3. 毎日外を歩く。
  4. 筋トレしてから1日を始める

毎日必ずやらないから止まるのです。痩せた後ならこれでよくても、まだまだ痩せたいときは、休んでいられないですね。

 

7月19日 今日の食事

f:id:arai-gumako:20200720121720j:plain

朝   納豆玄米もち麦ごはん

間食① チーズ

昼   サラダチキン キャベツ ミルクコッペパン

間食② ライザップ監修ブドウゼリー(29kcal)

夜   きんぴらごぼう 温奴 わかめと豆腐とえのきだけの味噌汁

間食③ キャベツ

 

間食の回数は多かったのですが、意味のある(脂身にはならない?)物を選んで食べられたと思います。

 

運動

ウォーキング 朝(息子の習い事の間50分) 夜(夫と30分)計11009歩

家トレ20分

 

 

少しずつ食べすぎがかさみ、ちょっとずつサボって運動不足だったのを改め、もうひと頑張りです。地味ですが、ひとつひとつ丁寧に実行します。

(あとー2.1kg -3%)