アライグマの晩年

いろいろすっきりさせて、あと50年軽やかに生きます

記念日には、ちゃんとはしゃぐ【家族団らん>ダイエット】

こんにちは、ぐまこです。

 

ダイエットしようとするとき、家族と一緒に暮らしていることを恨めしく思ったことがある人、少なくないと思います。特にお母さんの立場の人。つまりわたしも。

 

とにかく、はかどらないのです。揚げ物大好き、お魚あんまり、お菓子食べたい、夜パスタがいいな、酒買うてきたぞ、、、

家族の好みに全部つきあっていると、カロリーオーバー、糖質過多、主食抜きできない、etc.

いつまでたってもダイエットなんてできません。

 

そこで私は現在、家族の食事の用意をしても自分は手をつけずに別メニューを用意したりして、どうにかダイエットし続けています。作ったのに食べないなんて切ないですけどね。へんな組み合わせになったりしますし↓

 

ダイエット133日目 本日のツイート

 

家族はこの時「カレーピラフ、フランクフルト、トマトとレタス、コーンスープ」だったんですけどね、私のはこれ。

トマト以外歯ごたえなし( ̄▽ ̄;)ハハ、、、

 

でも、あと50日で3kg痩せ終わるためには「夕食はスムージーだけ」とかでも良いぐらい。普通の日はこのくらいで頑張ってみます。普通の日はね。

 

6月12日 今日の食事

f:id:arai-gumako:20200613072600j:plain

朝  ウインナー レタス バナナヨーグルト

昼① 照り焼きチキンピザ

昼② 焼き芋(小)

夜  オムライス チキンサラダ 白身魚フライ

デザート チョコシフォンケーキ

食べた野菜

レタス さつまいも トマト 玉ねぎ 人参 しめじ 

 

めちゃ食っとる(汗)

 

理由:昨日は息子の11歳の誕生日当日でした。

f:id:arai-gumako:20200613072621j:plain

昨日(夫も休み)のランチで、回転寿司を腹いっぱい食べさせたので、今日がオマケみたいになりましたが、希望通りオムライスを作り、ケーキでお祝いすることに。

 

今日ばかりは、

「作ったけど、お母さんはダイエットだから食べないよ~」

というわけにもいかず、一緒に食べました。

この先1週間ほど体重計と格闘することになりそうで怖いですが、団らんは大事です。

家族のお祝い事には全力で参加、みんなでちゃんとはしゃぐ!そして翌日から各自の持ち場(私はダイエット)に戻ればいいかな、と思っています。

 

それにしても、私が食べたケーキ大きいですよね。。そんなに張り切らんでも。。。

 

明日は朝から反省会かな(^-^;メリハリつけて行きましょう~

(あとー3kg -4.2%)