アライグマの晩年

いろいろすっきりさせて、あと50年軽やかに生きます

この4日間

こんにちは、ぐまこです。

ダイエット日記が滞った4日間でした。

  • 中学校保護者会(クラス役員就任)
  • 部活動保護者会(新役員決めと旧役員として引き継ぎ)および総会

と、コロナ禍で滞っていた学校関係の行事が集中して忙しい週末になるなと思っていたら、それだけではなく。

7月31日夜、隣市に住む母から電話

「お風呂に入ろうと服を脱いでいる途中で転び、動けない」キャー

慌てて夫と駆けつけ、自家用車で救急搬送。母はそのまま入院、大腿骨骨折で手術を受けることになりました。

入院の準備だ手術の説明だ、途中で保護者会だ欠席の新役員にLINEで引き継ぎだ、留守番の父のご飯だ家事だ、と瞬く間に用事がドバー

スカスカだった私の毎日は、予定でツメツメ、バタバタになりました。

 

この先も病院、実家、自宅をぐるぐるバタバタする日々ですが、悪いことばかりでもありません。

忙しすぎると、勝手に痩せていくのです。ほらほら↓

ダイエット182日目~185日目のツイート

体重56.9→57.2→57.0→56.7kg

体脂肪率27.8→27.0→27.3→26.5%

ボケッとする時間がないのは効きますね☆

この先3週間入院し、退院してからも母はこれからもサポートが必要です。家事代行やリハビリのウォーキングに付き合うなど、両親を支えることが私の減量にも繋がるでしょう。ね?悪い事ばかりではないです。

4日間の食事

7月31日

f:id:arai-gumako:20200804015858j:plain

8月1日

f:id:arai-gumako:20200804020004j:plain

8月2日

f:id:arai-gumako:20200804020113j:plain

8月3日 

f:id:arai-gumako:20200804020151j:plain

甘い物を追加したり、肉に走ったり。食事で気持ちのバランスを取っているのがにじみ出ています。

でも、せっかく「忙し痩せ」したから、食に頼らないストレス解消法でも探して、痩せた分はキープできたらと思います。

 

とりあえず、記録。ではでは、また☆