アライグマの晩年

いろいろすっきりさせて、あと50年軽やかに生きます

まとめのはずがまとまらず、やり直し(長期ダイエット)

こんにちは、ぐまこです。

 

2020年2月にダイエットを始め、のんびり言うても目標ー7kgなんで、遅くとも年度末(3/31)には終わるやろと思い、ダイエット日記の途中から「7kg痩せるためにした事」とまとめ風にしてみたんですけども。。。

 

いやぁ困った困った(;・∀・)

 

減少スピードDOWN(11月)

停滞(12月)

じわじわリバウンド(2021.1月~)

忙しい時「食」でストレス発散する悪い癖が復活(今ここ)

 

結果からお話しますと、昨年9ヶ月もかけて7kg痩せたけど目標まであと300g届かず(ぴったり54kgを目指していました)、じわじわドーンとリバウンドした6ヶ月後。

体重:58.5kg

体脂肪率:29.1% (´・ω・`)ムゥーン

 

+4.3kgで~、+4.5%の~、ダイエットも何もしていない自然体のおばちゃんに戻ってしまいました。今もまだ、増加を止められたわけではありません。

 

一旦痩せるまでにとても時間をかけたので、正しい食習慣がしっかり身についたと思っていましたが、ひと度食べ始めると、正しさも理性もどこへやら。

坂道を転がり落ちるように(体重グラフ的には駆け上がるように)、どんどん成果を食いつぶしていきました。

困ったな。このままでは、3kg減という残りわずかな貯金もなくなってしまいます。

 

そして、どうしましょうかね、このブログ。

 

「長期ダイエットまとめ」なんて言えなくなってきました。まとまらず、です。おにぎらずみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ! あ、すみません

 

言うても単なる個人の雑記ブログなわけですし、

「ダイエットは失敗!はいっ、次の挑戦いってみよー」でもOKとは思うのですが。

やっぱり、自分1人の事としても、体型についてのモヤモヤした気持ちを晴らしてから、次に進みたい。

前回の記事で予告した

「次回は、『自分の体型は自分で決める』」にきちんとつながるように、もう一度やり直したいと思います。

 

あぁ~~、2kg増えたあたりで引き返せたら良かったなぁぁ。

 

目標の54kgまで、あとー4.5kg。

 

けっこう遠いですが、食事と運動を組み合わせて、再挑戦します。

 

だらだらしすぎるのも失敗の原因だと分かりましたので、期間を決めて、3か月。

 

7月末には最終まとめ記事で終わりたいと思います☆

 

今日の運動

リングフィット30分(正味13分)

家トレ(絵参照)15種類

f:id:arai-gumako:20210506145408p:plain
f:id:arai-gumako:20210108122649p:plain
相変わらず家トレばかりです

では今年度もよろしくお願いします。

See you soon racoon('ω')ノ☆