アライグマの晩年

いろいろすっきりさせて、あと50年軽やかに生きます

お祝いモードで流されて【100日目で5.10で母の日】

こんにちは、ぐまこです。

 

2月にダイエットを始めて早4ヶ月目、今日は100日目を迎えました。

 

ダイエット100日目 本日の計量

体重   58.6kg

体脂肪率 29.1%

前日比  +0.1kg +0.2%

 

誇るような記録は出ていませんので、100日といえど通過点にすぎません。

 

さらに追い討ちをかけるように、今日は「楽しく食べる」一択の一日でした。

 

5月10日 今日の食事

f:id:arai-gumako:20200510233212j:plain

朝  枝豆しらすご飯 ごぼうサラダ 蒸しキャベツ ブロッコリー ゆで卵

昼  油そばカップ麺 1/2)

間食 チョコレートケーキ

夜  タコスタコスひたすらタコス ノンアルコールビール

食べた野菜

枝豆 ごぼう 人参 きゅうり キャベツ ブロッコリー レタス トマト アボカド ピーマン セロリ 玉ねぎ ひよこ豆 

 

今日は100日記念日のお祝い、ではなく。娘の誕生日(15歳)であり母の日で。

他2名の男どもが

「おうメシは任せとけ」

と買い物に行き、

「晩メシつくるから、昼は軽めにな(カップ油そば!)」

「お母さんとお姉ちゃんの好きな、削りかすのやつ(チョコレートケーキ!言い方!)買ってきたよ☆」

「夜はタコパだ~(たこ焼きではなくタコスパーティ)」

と仕切ってくれましたので。ダイエットなど吹き飛ばして、乗っかりました☆

 

「いいから座ってTVでも見てろ」

と言って、男2人でわーわー調理

f:id:arai-gumako:20200510234522j:plain

タコミート、カルビ、プルコギ、ウインナー、タコシェルにフラワートルティーヤをドカっと。肉祭りでしたが、野菜もたくさん食べられるよう、負けないバランスで用意してくれました。4人家族ですが、10人で楽しめる量です。

 

もう、こんな日は腹をくくりまして。

「私ダイエット中だから~」

なんて野暮なことは言いません。ぎゃーぎゃー食べ、腹ぱんぱんです。

 

明日はまぁ、怖いもの見たさで体重計に乗ります。

「ぎゃっ」

となるでしょうが、また明日は明日の分を頑張ればいいです。

 

1日中ふわふわしていたので、ろくな運動もしていません。

丸腰(運動ゼロ)で、飲んで食って。

明日の計量が、ある意味楽しみですネッ( ̄▽ ̄)

 

怖いな~。でも楽しかったな~

 

あと100日たったら、海の日あたりか。その頃には痩せ終わってますかね。。では☆

(あとー3.6kg -4.1%)